(日本語訳) Chain Castle – Lesson 3 Chapter 5

Libra
Libra Move言語
スポンサーリンク

Chapter 5 ファイル分割

ここにきて、ファイルがどんどん長くなってきていることにお気づきかと思います。そのため、効果的な管理や読みやすさ改善のため、複数のファイルに分割した方が良さそうです。

このチャプタでは、右のコードをクリーンアップします。ご覧の通り、エディターの上部にもう少しタブがあります。そして、各タブをクリックしてファイルを切り替えることができます。

上の様に、タブはアクティブなタブと固定タブに別れています。アクティブタブは、編集可能です。そしてまた、実習において私たちが編集&チェックしようとしているファイルでもあります。一方、固定タブはリードオンリーで、学習プロセスにおいて確認することはできるものの、編集することは許されないファイルです。

通常、モジュールを一つのファイルに配置し、最初のレッスンのチャプタ2で説明した通り、import address.module nameによってインポートします。この方法は異なるモジュールの機能をメンテ・管理・更新するのにより便利です。

実習

ここで、マルチファイル構造を作って、モジュールを分割しました。ここまでに完成したトランザクションスクリプトをファイルに追加してください。
作られたモジュールを参照して、トランザクションスクリプトを現在のアクティブタブ内で完成させてください。

Move Castle
タイトルとURLをコピーしました